入会案内)

入会からご利用開始までの手続き

入会できる事業所・勤労者

入会対象事業所

堺市内に事業所、店舗、工場があり従業員300人以下、または資本金3億円以下の企業に働く勤労者(パート、非常勤、家族従業員可)と事業主の方

入会形態

事業所単位での全従業員対象(パート・非常勤含む)
※勤労者の方は、個人でも入会できます。会費やサービス内容等の詳細はSCK迄お問い合わせ下さい。

お申込み

必要書類の記入

・入会申込書(事業所用・個人用)
・口座振替依頼書(会費自動引落用)

入会金

500円/会員1人 入会時のみ (全額事業主負担)

会費

700円/会員1人 月額 (原則 事業主負担)

※(事業主と勤労者の、双方で負担する場合、従業員の負担は半額以内でお願いします)。

期間 振替日 備考
1期 4/1~6/30 4/26 振替日が金融機関の休業日にあたるときは、翌営業日が振替日になります。
2期 7/1~9/30 7/26
3期 10/1~12/31 10/26
4期 1/1~3/31 1/26
年払い 3/31~4/1 4/26

※年度一括払いも可能です。詳細はSCK迄お問い合わせ下さい。
※振替日の10日前に領収書兼請求書をお届けします。(前期分の領収書と当期分請求書になります。)

会費の精算

○四半期払い
追加入会、退会の場合、次期口座振替時に精算します。

○年払い
・追加入会の場合、入会月に直近の四半期振替日に振替をおこないます。
・退会の場合、随時、登録口座へ返金します。

新規事業所入会

入会申込書兼事業所カード、入会申込書兼会員カード、預金口座振替依頼書を提出してください。

○入会日
・毎月15日までの受付は、当月1日
・毎月16日以降の受付は、翌月1日

※15日までの申込で翌月からの入会をご希望の場合はお申し出ください。

○入会金・会費納入...入会月によっては、初回のみ現金での納入となります。

追加入会

入会申込書兼会員カードを提出してください。

○入会日
・毎月15日までの受付は、当月1日
・毎月16日以降の受付は、翌月1日

※15日までの申込で翌月からの入会をご希望の場合はお申し出ください。

会員事業所間異動

人事異動により会員事業所間の異動が生じる場合は、所定の書類を提出してください。
(FAX不可) ※転職はこれにあたりません。

一部退会

退会届を提出するとともに会員証とSCKチケットを返却してください。(FAX不可)

○退会日(退会承認日)は、退会届を受理した日の属する月の月末となります。
ただし、前月末までに退職された場合で退会届の受理日が15日までの場合に限り、退会承認日は前月末となります。

事業所退会

SCK事務局に連絡のうえ、脱退届を提出するとともに、会員証とSCKチケットを返却してください。(FAX不可)

○退会日(退会承認日)は退会届を受理した日の属する月の月末となります。

ご利用開始

会員カード

ご利用開始時期

すべての申込書類を15日までにご提出いただいた場合、当月からのご利用開始となります(翌月からの入会も可能です)。 すべての申込書類を16日以降にご提出いただいた場合、翌月1日からのご利用開始となります。

SCK会員証・SCKガイドブック・
SCKチケット

ご入会後、会員の皆様に1部ずつ「SCK会員証」・「SCKガイドブック」・「SCKチケット」をお渡しします。

SCKニュース・チケットぴあ「アフター5プレス」

季節ごとのバスツアーや楽しいイベント、セミナー等の開催案内、各種チケットのあっ旋情報などを中心に最新の情報を、事業所を通じて全会員に配布します。

ご利用対象者

SCKサービスセンター会員本人と配偶者及び同居の父母、同居の子

※サービスの内容によって会員本人のみ対象となる事業もありますのでご注意ください。

ご利用方法

イベントや各種チケットのお申し込み、宿泊補助等の申請は会員本人が直接SCKサービスセンターへお申し込みください(FAX・郵送・窓口・E-mail)。 従業員の入退会の手続きや、事業所対象健康診断補助の申請等は、 事業所の担当者が行ってください。

会社の事務担当者様は

  • 1. 従業員の採用時および退職時の入退会手続きをお願いします。
  • 2. 給付金及び個人対象の健康管理事業補助の振込は事業所指定口座になりますので当該会員に給付金・補助金をお渡しください。
  • 3. 毎月会報を事業所宛に送付しますので各会員への回覧及び配布をお願いします。

TOPへ戻る